日本政府、スリランカの酪農とジェンダー平等推進を支援、UNDPに約4.2億円拠出
[記事公開日]2026/06/23
このスルタンヌールとかいう外国人。
庄内町議選で当選したらしい。
なんで外国人が日本の政治に関与できんだよ?
おかしいだろ!
誰だよコイツに投票したヤツは!? pic.twitter.com/oL5fYvTLhc— あっつん (@attun96) June 21, 2026
外国人採用支援
岸田元総理の弟が経営している会社です。
元総理の親族がこのような会社を経営していることを皆さん知ってください。 pic.twitter.com/iksl9P5Auz
— 🌸🏯🌸れいれい🌸🏯🌸 (@5Wpmx) June 19, 2026
日本政府、スリランカの酪農とジェンダー平等推進を支援、UNDPに約4.2億円拠出
日本政府は、スリランカの気候レジリエンス強化とジェンダー平等推進、および酪農分野の支援として、UNDP(国連開発計画)に総額260万米ドル(約4.2億円)を拠出することを決定しました。
日本政府のスリランカ酪農支援に国内酪農家の苦境から反発の声
https://x.com/i/trending/2064297046631203004
日本の酪農家には「牛乳を捨てさせ、減産させて嫌がらせして潰してる」のに、海外の酪農は支援。
高市自民も狂ってるがそれを支持すら支持者が狂気。【日本政府】スリランカの酪農とジェンダー平等推進を支援、UNDPに約4.2億円拠出https://t.co/kv1oNcQlEA
— shin (@r230614_shin) June 9, 2026
なんで日本がお金を拠出しないといけないの?
しかも決定って。。
いつ誰が許可したの?「48兆円規模のイラン復興・開発計画策定へ、日本などの企業から24兆円以上拠出決定済み。米イラン覚書」https://t.co/kBNNUpy2EB
— Dr.ナイフ (@knife900) June 21, 2026
アメリカ敗戦のイランへの賠償金を日本が半分以上を負担する
どう考えてもおかしいでしょ、これ https://t.co/vnpVbnHHQZ— いむにだ夫人 サード "反日・修己治人"これが私の座右の銘 (@imunidakana) June 21, 2026
これ、戦争に参加していないのに、賠償金を支払うってことだよ。誰だ、日本は戦争に関係ないって言っていたのは。関係あるんだよ。高市がアメリカにこれは国際法違反だってきっちり言わなかったから、一蓮托生にされたんだよ。アメリカより、日本の方が支出が多いんだよ。どうしてくれるんだ! https://t.co/RzWpgNudBc
— 中野彰子 (@Toki2199r) June 21, 2026
個人的な考えだけど「報道が皆が知るべき事を報道しなさすぎる」事をもっとSNSで叩くべきだと思う
日本の3割は65歳以上の高齢者、彼らはTVのニュースしか信じない人が多いし選挙にも行く層なので、TVで報道しないのは大罪だと思ってる— めそ (@nemetti) June 20, 2026
大変だよ
麻生太郎と統一教会との繋がりを指し示す記事が消しこみされてる⁉️https://t.co/OUDADG028x
⬆️(アーカイブ)https://t.co/I8Zc1fqAS8沖縄県知事選挙に出馬する古謝玄太氏と統一協会との繋がりも消しこみされてるし、国民の目から統一教会問題を逸らそうとする動きが組織的に行われてる
— ぽちたま🐰統一教会調査隊員 (@Mo20ZupFZz3Gjtd) June 20, 2026
麻生太郎が統一教会とつながってないわけがないと思ったらこんな巧妙なやり方でつながってたんですね。
麻生の秘書が、秘書になる前に、宮城県で国際勝共連合の事務局長をやっていた。その後、福岡に移動。福岡で麻生の秘書になる前に退会。
裏でつながっていられますからねhttps://t.co/dzlUp0LZhr— 🦋mana🦋 (@lovemana0505) June 21, 2026
これ政府ヤバすぎだって。
2026年度の日本の国民負担率は「45.7%」
つまり、皆さんの稼ぎの「ほぼ半分」が税金と社会保険料で持ってかれてます。
14年連続で40%超え。
しかも、来年からは防衛増税が始まる。
「給料は増えないけど、税負担は増える」
これ、国民は怒らないの? pic.twitter.com/TNfP937CZD
— ダニエル社長@令和の軍師 (@danielchannel) May 17, 2026
日本の国民負担率は、
家計や企業が稼ぎ出した所得全体(国民所得)に対して、
税金(租税負担)と社会保険料(社会保障負担)が占める割合を示す経済指標です。
財務省の公表によると、2026年度(令和8年度)の国民負担率は45.7%となる見通しです
2026年6月
「手取りが少ない」は気のせいか?《国民負担率46.2%》55年で負担は約2倍に!
【国民負担率46.2%】「手取り減は気のせいではなかった?」《働き盛り》に負担が集中!社会保障「給付と負担」をFPが解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/86c1caa2b58d9e35debd1e9a949383e9a1404650
































